正月に買った本(すべて文庫本)


既読作品。手元に置いておきたくて買った。
法月綸太郎法月綸太郎の新冒険」

法月綸太郎の新冒険 (講談社文庫)

法月綸太郎の新冒険 (講談社文庫)

法月綸太郎法月綸太郎の功績」
法月綸太郎の功績 (講談社文庫)

法月綸太郎の功績 (講談社文庫)

麻耶雄嵩「メルカトルと美袋のための殺人」
メルカトルと美袋のための殺人 (講談社文庫)

メルカトルと美袋のための殺人 (講談社文庫)

加納朋子「ガラスの麒麟
ガラスの麒麟 (講談社文庫)

ガラスの麒麟 (講談社文庫)

篠田真由美「原罪の庭」
原罪の庭 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)

原罪の庭 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)


未読作品。図書館で予約待ちする気になれなくて買った。
伊坂幸太郎アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

北森鴻「メイン・ディッシュ」
メイン・ディッシュ (集英社文庫)

メイン・ディッシュ (集英社文庫)

連城三紀彦「敗北への凱旋」
西澤保彦「なつこ、孤島にとらわれ」
なつこ、孤島に囚われ。 (祥伝社文庫)

なつこ、孤島に囚われ。 (祥伝社文庫)

講談社文庫の「敗北への凱旋」を買えたのが収穫だった。去年ノベルスの復刊のときに迷ったんだけど、ここで買えるとは。
あ、「なつこ」はこのタイミングで買って読んだんですよ。読んで気に入って買ったわけじゃないから!


漫画作品

はやみねかおる・えぬえけい「機巧館のかぞえ唄」

京極夏彦志水アキ魍魎の匣 1巻」
魍魎の匣 1 (怪COMIC)

魍魎の匣 1 (怪COMIC)

漫画版「夢水清志朗」は、6巻(ギヤマン壷の謎)を買い逃しているので、近いうちにそれも買えたらと。
「魍魎」は京極堂が憑依した敦っちゃんが素敵だった。カバー裏が百合だぞ!