2023-01-01から1年間の記事一覧

推し香水をオーダーしました 後半

経緯 近年はアニメ公式グッズとして香水が販売されることも多く、ファンにとっての人気アイテムとなっている。 「グッズにないけれど推しの香水を纏いたい」「より自分の持っているイメージに近いものが欲しい」といった場合、ファンは、 オリジナルの香水を…

推し香水をオーダーしました 前半

※以下の文章では、漫画「東京卍リベンジャーズ」最終巻までの内容に触れています。 未読の方はネタバレにご注意ください。血のハロウィン〜聖夜決戦までの感想はこちら。 liargirl.hatenablog.com 映画を見て以来コミックスを読破して、何度も咀嚼しているう…

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」を見ました

※「血のハロウィン」「聖夜決戦」をミステリとして読んだ感想です。上記エピソードの詳しい内容及び登場人物の生死に触れているため、ネタバレにご注意ください。 以前から知人が熱中していて、映画化された「東京リベンジャーズ」を見た。 実は遠い昔に原作…

SLAM DUNK単行本を読了しました

ほとんど何を知らないまま映画館に飛びこんで一ヶ月半、ついに原作旧版コミックス全31巻を読了した。 山王戦の結末こそ知っていたが、それでも自分が息をしているかさえ忘れてページを繰り続け、読み終えた時には砂浜のある海を見たいと思った。 以下は原作…

SLAM DUNK単行本を読んでいます②

liargirl.hatenablog.com映画「THE FIRST SLAM DUNK」を見てから原作コミックスを読み始め、旧版単行本の22巻まで読んだ。県大会決勝トーナメントの陵南戦が終わり、キリのいいところなのでここでブログを書こうと思う。 ベンチメンバーの戦い まず語りたい…

映画「THE FIRST SLAM DUNK」応援上映に行ってきました

念願の応援上映! 3月はチケット販売開始と同時にアクセス過多で弾かれているうちに完売、今回は上映館が増えたためまず会場選びに賭けて、開始1分で通路側の座席を確保することに成功! 当日映画館で知り合った方たちとそのまま打ち上げに行くという、楽…

SLAM DUNK単行本を読んでいます①

これまでのあらすじ ほぼ何も知らないまま映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観て、少しずつ原作コミックスを読み進めている。↓映画の感想はこちら liargirl.hatenablog.com親切な知人から旧版コミックスを借りることができて、 せっかくの厚意なのでそちらを読…

映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観ました

音楽映画としての「THE FIRST SLAM DUNK」 先日、映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観に行った。 アニメの名シーン特集などで断片的に有名なシーンを知っているだけで、原作コミックスはまだ読んだことがない。二ヶ月近くかかりきりになっていた事が一段落した…