2019-01-01から1年間の記事一覧

米津玄師に突然ハマった人の話

2019年10月、応援している名古屋グランパスがなかなか勝てずJ1残留争いをしている最中、あまりにも辛くて何か新しいことに目を向けたくなった。 ちょうどその頃ラグビーW杯関連でよくかかっていて、今までちゃんと聴いたこともなかったからと米津玄師のアル…

Jリーグサポーターとパーソナルカラー第二弾

長い前置き 先日、少しばかりショッキングな出来事があった。 愛するグランパスの赤いユニフォームが似合わなくなっていたのだ。瑞穂での試合が終わってマスコットグリーティングに向かうために化粧室で鏡を見たら、恐ろしく顔色の悪い自分が映っていた。 別…

LAMP IN TERRENに突然ハマった人の話

LAMP IN TERREN、略称テレン。 長崎県出身4人組、26〜27歳にして結成12年となるバンド。すべての作詞曲をボーカル・松本大が手がけ、代表曲に「緑閃光」「ボイド」などがある。 ……といったことを全く知らず、そもそも邦ロックというジャンルをあまり熱心に聴…

THE MICRO HEAD 4N'S Tour Each Future

THE MICRO HEAD 4N'S(以下マイフォ)の現メンバー体制最後となるツアー”Each Future”名古屋公演に行ってきました。 2012年にdefspiral主催ライブで見てギターのkazuyaさんに一目惚れし、ワンマンライブにも行くようになってから早7年。 途中で初代ボーカルで…

ケイト・モートン『秘密』

『秘密』、女優のローレルが母・ドリーの第二次世界大戦中に残した秘密を追う小説。 傑作です。マイオールタイムベスト級と言ってもいい。 ストーリーはカットバック形式で、現在と過去を行き来しながら母親のかつての友人、ロンドンでの暮らし、そして恋人…