フットサルを見に行きました

Fリーグ最終節、名古屋オーシャンズvsバサジィ大分戦。お祭り騒ぎを逃す手はない。けど。
いやぁ、危うくアンチオーシャンズになるところでした。
どういうことかというと、途中1分くらいタルいシーンがありましてね、試合中にリフティングショーやってたんですよ。思わず時計見ちゃったよ、「あれー、試合中だよね?」って。つーかボーっとしてないで取りにいけよな大分。

しかし実際に見てみると、やっぱりサッカーとは全然違います。
ちょっとした競り合いにもファールが出されるような厳しい条件のもと、あんなに狭いピッチでボールを回すんだから。サッカーよりも、ずっとポジショニングセンスやパス・キックの精度、ひいては技術の確かさが求められる競技だと思いました。