フレキシブル図書館

凄いぞK大図書館。
「研究用がメインで、文芸書はそんなにないだろう」と思っていたんだけど、ちくま文庫の棚に「怪奇探偵小説名作選」やら「坂口安吾全集」やら短編ミステリ傑作選やらごろごろありました。
安吾全集には探偵小説ばかりを集めた一冊もあります。「不連続〜」以外にも探偵小説を出してたんだね。
ハヤカワ・ポケットミステリのコーナーもあるし、海外文学としてホームズやルパンの本もあるし、モース警部もののビデオまで揃っています!
誰だ、このラインナップ入れたの!


あとねー、「二階堂黎人が選ぶ! 手塚治虫ミステリー傑作集」とか「綾辻行人が選ぶ! 楳図かずお怪奇幻想館」とかもあるんですよ。
……退屈することはなさそうです。