昨今はやりのクイズ番組は、どうも好きになれません。

なぜなら近頃の「クイズ番組」は「クイズ」を目的にしてはおらず、問題に答えられないゲストを哄笑することを目的としているからです。
ああいうのを笑って見ていられる人は、「ただ存在しているだけで哄笑される」という恐怖を知らないんだろうな。
私なんて10代で女でオタクでミステリマニアでミッションスクール出身ですからね。世間からどんな偏見をもって見られていることか、想像するだに恐ろしいですよ。どれもアイデンティティと密接に関係しているもので、私と切り離すことなんて出来ないのになぁ。
黙っていなきゃ「ただ存在しているだけで哄笑される」。生存権を侵されることさえ、目に見えてる。誰がこんな世の中にしたのか、ちょっと考えて欲しいわ。>哂って見ていられる人