ミュージシャンの好きな本を知りたい

その人がどんな世界を愛しているのか知りたいから、
歌詞を書く人の言葉の源だから、
単純にもし同じものが心に残っているなら、そんな嬉しいことはないと思うから。

私たちにとっては、性格とか、好きな景色とか、心に残っているものを知りたいと思うのと同じように好きな本が知りたいのだし、
それらが見つかるかもしれないから、好きなものを知りたいのです。




という訳で、インストアイベントで質問用紙を利用して「好きな本のジャンルや作家さんは?」と伺ってみました。
RYOさんはサウンド&レコーディングマガジン。18、19歳の頃から購入し続けており、壁が埋まっている(ベーマガより買っているそう)。
TAKAさんが読書家と聞いていたので気になっていたのですが、最近はあまり読めていない(製作期間中なので)と前置き、「伊坂幸太郎さんとか、村上春樹さんの新刊とか……どっぷり本読みたいですね」と話されてました。


……懐かしい!
現役の作家に対して言うのも何ですが、10代の頃に伊坂幸太郎を読んでいたのを思い出しました。
ラッシュライフ」や「魔王」が好きだった。

その後プレゼントとしてポオの小説集をお渡ししたため「エドガー・アラン・ポオは読まれますか?」とお聞きしたところ、間髪いれずに「はい。持ってます!」と。ひいイケメン。
(蔵書と被ってしまってごめんなさい)


未読の作品も多いので、良い機会だからまとめて読もうと思います。