新・堂本兄弟 ゲスト・DAIGO

ベストヒットたかみー:特集・氷室京介

祝! 録画した甲斐がありました。
実は私、DAIGOはSTARDUSTの頃から知ってたんですよ、4年くらい前から。雑誌の「KERA!」で連載してて、その頃は氷室も知らなかったので「ふーん」と観てる程度でしたが。よもや総理の孫としてブレイクするとは思わなんだ。
DAIGOはBOOWYの影響を受けていることを公言しているし、デビュー曲が氷室プロデュースだったこともあって注目しています。


さて、セッションはBOOWYの「Marionette」。DAIGOの瞳がキラッキラ輝いてますね(笑)。
解説もしっかり時間とってやってくれて、これで若い子も興味持ってくれるかな。ああでも、「keep the faith」のことも言ってほしかった(作詞・作曲が氷室)。「あの曲の人なんだ!」って分かってもらえただろうし。
どっちかっていうと「MARIA」をやってほしかったかも。

作曲およびプロデュースが氷室、作詞がDAIGO。これでも氷室リスペクトは充分だし、DAIGOも「こんな音楽やってたんですよ」とアピールできたのでは。
というかね、「私だけが」感(ジャニーズで言う「○○担当」みたいな)が好きだったから複雑なんですよ。チャラチャラしたバラエティで出されるのが嫌。ただでさえ氷室はモノマネの標的になりやすいのに。
真似といえば「最近(氷室さんに)お会いしてないですけど、さすがに(氷室さんの前で)『うぃっしゅ』とかできないですねー」と言ってたのが気になります。お茶目な氷室さんが『うぃっしゅ』を真似するんじゃないかと……いや、ありえねぇっつーの。