2008年まとめに向けて

過去のエントリを読み返しながら、そろそろまとめを準備しています。
今年は何といっても、

  • 古典に手を出した
  • いらんカテゴリを増やした
  • 芦辺拓が私の中で大ブレイク
  • 氷室京介が私の中で大ブレイク

なんか別のジャンルが混じっちゃいましたね。
そう、実は氷室京介を本格的に聞くようになったのは今年からなんですよ。「Tour IN THE MOOD」のDVDを見たのがきっかけで、それからすぐにアルバムを集めて……直後にツアーがあったのは本当に幸運でした。
氷室を通して新たに知ったアーティストもいますし、今年の私に重大な影響を与えた事項には、間違いなく挙げられる人です。