Jリーグ 名古屋グランパスvs大分トリニータ

どうしても金崎のプレーを生で見たくて行った。

やばかったー近かったー

バックスタンドアウェー側を指定してチケットとったら、なんと1階7列目でした。やばかったーあの選手もあの選手も激しいチェイスも目の前でした。ただし背中しか見えねぇ。

名古屋サポばっかりだったー

そんなバックスタンドは、アウェー側でありながら名古屋サポでいっぱいでした(トリニータは九州のチームだから、いくら開幕戦といえど来られる人は限られます)。大分のナイスプレーを見て喜ぶつもりだったので結構やりづらいなーと思ったのですが、私の後ろの人が「お前どっち応援するの」と聞かれて「大分」と答え、瞬間に周りがいっせいに彼に視線を向けたのはやたらと面白かった。

前後半で内容ちがったー

前半は金崎が先制点を決める大分ペース。新加入のダヴィがフィジカルの強さを見せるも、さすがカメナチオは危なげなく潰していました。
しかし後半は見事に名古屋ペース。サッカーってターン制ゲームだったっけ?
後ろの人(大分の応援してる)のコメントで振り返りましょう。

前半金崎のゴール「やったー!」

後半グランパス同点弾「あ〜あ……」
(この間、狂喜する鯱サポ)

玉田逆転ゴール。私もこれには鯱サポと一緒に喜んでいたので、反応は分からず(だって玉ちゃん好きなんだもん)。

「なんか名古屋、元気になっちゃったなー」
「楢崎ヒマそう」

名古屋好調な展開「もうグランパス応援するぞー」

最後のが効いてますな。
特に隼磨が良かったです。こいつのためにスタジアムに通ってもいいくらい。

大分の応援歌が面白かった

「ルパンⅢ世のテーマ」で

たかまつー だーいきー
たかまつー だーいきー
お前のー ゴーールでー
名古屋をー たーおせー


「マッハゴーゴーゴー」で

慎吾ゴーゴー 慎吾ゴーゴー
慎吾ゴーゴーゴー

ズルズルっと力が抜けていきました。

おまけ

自分の大好きな玉田(ダメなところまで含めて好きなんだ)がゴール決めたのが嬉しくて、友達に約束したお土産を買うついでに11番グッズも買おうと売店へ。しかしそこに11番グッズはなかった。やっぱ人気だもんなー玉ちゃん。しかたなく10番小川のリストバンドとピンバッヂを購入。おつりで100円玉ができたのでガチャガチャをやってみました。ストラップが出るやつ。たいして期待もせずにいたところ、なんと当たったのは11番。やったー!
携帯持ってないのが残念。持ってたら速効でつけたのに。
何に使おっかなーv